購入までの経緯

最近、ワイフがムーヴを運転をしたがらなくなったような気がする。
購入当時は、自ら進んで運転席に乗ってくれていたのに…。
最近は、
「このムーヴは、PAULOの車だよね?」
と言われ、助手席に乗り込まれる事が多くなっている。
その為に、心機一転、車を購入する事にする。

お金

しかし、来年の今頃を目処にお金を貯めていたので、懐に大金は無い。
諸事情により『使えないお金』と呼ばれるものがあるが、これは所詮は使えないお金なのでカウントすることが出来ない。
その為、資金源が無いので、親からの借金をする事にした。
本来、親からであろうが借金をするのは嫌なのだが、背に腹は変えられない。
もしも、この『使えないお金』が使えるのなら…、と日々思うようになってきてしまったために、親からお金の話をされるとかなり不機嫌になっているのが自分でもわかる。

深読みはしないで下さいね

そこまでして車を買う必要はないのではないかと自分でも思う。
しかし、それもワイフへの愛なのだから仕方が無い話。
 
もちろん、日曜日の札幌の真ん中でオーバーヒートにより、ボンネットから煙が出るなどと言う悲しい事件をムーヴが引き起こしてたのであるのなら、購入の決断を早めただろうが、そのような事例この世の中に存在しているとは思えない。
 
3月にも電気系統の故障によりパワステ・速度メーターが壊れるなどと言う悲しい事故があったムーヴ。最近、助手席のドアの接合が弱くなったのか雨漏りをする様になったムーヴ。
そして、また電気系統の故障によるオーバーヒート。
これらのことが全て起こっているのなら購入の決断を早めただろうが、全ての事例がムーヴに起こったとは思えない。思いたくない。
 

そんな訳で

車を購入する事にしました。
車のことはほとんどわからないので、ほぼ全てをワイフ任せにしてしまいました。すみませんが、宜しくお願いします!