解析祭り

今日は、解剖は行はずに、解析をおこなう予定の日。
その為、今まで溜め込んでいた標本を顕微鏡でのぞくことに。
・・・
あれ、よくわからない染色のされ方をしている。
ざわざわ
まさかのコンタミ*1か?
えっ、だって、今週だけで200もの標本を作製したと言うのに…。
約半数がよくわからない染色をされている為に200匹の解剖数は、実質100匹へと変化した事になる。全く持って意味が解らない。雄が悪いのか雌が悪いのか不明なまま…。あっ、今、冷静に考えたら、雄に原因があることが判明!!ゼミの資料を元に、新たな雄を入れたけど、やっている内容がモザイク標本の作製ではない!!うわー、今、判明してかなりショックなので、日記はここまでにします。

*1:他の系統が混じってしまったと言う状態