デート

具合がもの凄く悪い。
なぜ、こんなにも悪いのか解らず、取り合えず、フィールドから帰宅後、教官の勧めで保健室へ行く事に。
「吐き気とお腹が痛いんですが・・・」弱々しく訴えるおいら。
「たぶん、ウイルス性の風邪じゃないかな。最近、流行っているから」
え!風邪のせいなの?
てっきり朝食べたカップラーメンに原因があるとばっかり思っていましたよ。取り敢えず、胃薬を貰う。そして、今後について、
ポカリスエットで水分補給をしてね。後、吐き気のする時には物を食べないように」との説明を受ける。
「はい」
「たぶん、3日もすれば治るから」
「解りました。固形物はあまり食べないほうが良いんですね」
「うん。固形物は3日我慢して」
「ところで、どうやって栄養を取ればよいのですか?」
ポカリスエット
「わかりました」
そんな訳で、ポカリしか口にしない生活がスタートする。