夏休みについて

うかれすぎてた

教官が6日から9日まで出張。そんなわけで、動物研究室の住民は一足早い最後の夏休みをエンジョイしようと計画をたてている。そう、去年もこのようなイベントがあり、もて王と色々と話あったものだった。
さて、今年はと言うと・・・。取り敢えず、院生の連中には、
「9日は是が非でも学校に来ない!もしも、この計画を邪魔しようものなら殺す!」
宣言を数週間前に発表。地学の黒板にも
「PAULOさんの夏休み」
と表記されている。
しかし、現実は常に我々の2、3歩上をいくものだと最近再確認させられる。

デート

どうも、この時期においらの教官がいないことを嗅ぎ付けたらしく、デートのお誘いを受ける。もちろん断ることは出来ない。だって、札幌の教官からなのだから・・・。
このおかげで、木曜日の午前と金曜の午後の空白の時間が埋められる。

水曜だ!!

「そうだ、水曜日だ。以外に暇だし。遊びに行こう!」
こんな考えが頭をめぐった時期もあった。これ名案!以前は、水曜日に教官がまだいらっしゃると思っていたからこのような考えは浮かばなかったが、水曜日から出発だと言われた今、この手しか考えられない。しかし、MIWAKUnoLEFTY氏に、
「授業あるしょ」との心無い発言をされる。

プレゼント

そんな絶望的な状況にも関われず、プレゼントを貰う事に。もちろん教官から・・・。
プレゼント

  • バージンとり用の系統×2
  • ヒートショック用の系統
  • 学会発表用にパワーポイントの概要(を考える)
  • マウスの捕獲命令
  • 解剖用の系統(本人曰く暇だと困るでしょとのありがたい一言つき)
  • 来週の月曜日の日付のついた北大行きの切符

 
何これ?って言うか最後のが一番痛い。北大・・・。北大へ行くのだったら、月曜日までに行わなければならないじゃないですか!しかも、解剖の種類は7種類も!!あー、土曜日も絶対に解剖しに学校に来ている気がしてならない・・・。

結論

夏休みはなくなりました。今度、違う機会を探したいと思います・・・。