元バイト先の飲み会

相方

メールがあり元バイト先の飲み会に参加することに。相方も来る予定であったのだが、何故か来ていない・・・。どうも、メールが返ってこないらしい・・・。一体、どうしたのかしら?

日本酒

300ml入りの瓶を2本注文したが、飲めないことが発覚。どうも、昔のようには飲めないらしい。しかも、次の日の朝起きた時に全力でお酒が残っているなんていう不足の事態まで起きてしまう。不思議。

新人さん

バイトしている時にぎりぎりいたらしいのだが、朝番と遅番であったためにすれ違いで一度もあったことが無かったスタッフに会う。
初めて会ったので、一通りの挨拶を済ませて飲んでいると、
「PAULO君って、私のこと苦手?」といきなり聞かれる。
「???」困惑していると、
「苦手なタイプかもって、主婦さんから聞いていたから」との説明を受ける。
「まだ、あまり知らないので・・・」と取り敢えず答える。
しかし、これが最初の会話ってのはどうだろう?

突っ込み使い

この新人さん、激しい突っ込み使いで、色々なことを突っ込まれる。
一例
「PAULO君って、笑い顔可愛いよね」との御世辞に、
「えっ!全力で髭はやしていてやさぐれていますよ?」と思いつつも、
「そうですか?」と答えてみる。すると、
「あっ、男の子は可愛いって言われても嬉しくないかな?かっこいいの方がいいよね?」と聞かれたので、
「あっ、かっこいいもそんなに嬉しくないですね」と答えると、間髪入れず、
「じゃあ、どう言われたいんだよ!」と突っ込まれる。
「ごめんなさい」あまりの迫力にこれしか言えませんでした・・・。