よく聞く、もしくは思い入れのある5曲

1.筋肉少女帯 「ノゾミのなくならない世界」
大学生活で、気付いた時には筋少のファンになっていた。きっかけは、ワイフのせいだけど・・・。カラオケに無いのが残念でならない。
2.遠藤正明 「勇者王誕生!」
カラオケで熱唱してしまったことが敗因となり、人前では歌いたくないにもかかわらず、その後、様々なアニソンや普通の歌を歌うこととなる切っ掛けの歌。
3.Non 「痛み」
もの凄く切なくなる曲なのだが、まったくこのエピソードにリンクする出来事はおいらの人生上にはおこっていない。何故、ここまでの切なくなるのか不思議。
4.宇多田ヒカル 「First Love」
去年の5月頃には好き好んでエンドレスリピートにして車の中で聞いていた曲。何故聞いていたのかは秘密。
5.変死体 「UP's音頭」
たまに無性に聞きたくなる曲。



何か不思議な曲ばっかりな気がする。本当は、筋少のみで構成してやろうかと思っていたけど不思議な世界になるので辞めたのに、結局、不思議な世界になったな・・・。


というわけで次はワイフお願い。
あまりこのような企画はしたくないだろうと思うけどよろしくお願いしますね♪