トイレに行くと植物の教官とばったり出会い、髭について話し合う。
「結構伸びてきたね、髭」
「誰かに剃れって言われたら剃ろうと思っていたのですが、誰も言わないので・・・」
「伸ばし始めたのは、いつからだい?」
「五月の最初の方ですね。バイトを辞めてから自由に出来るので」
「実習とか色々あるとうるさいもんね」
「はい。そうなんですよ」
「まぁ、北海道の人は髭人口が多いからね」
「え!そうなんですか?」
「関東(関西だったかも・・・)は少ないからね。じろじろ見られるんだよ」
植物の教官の髭に憧れて伸ばし始めたおいら。
その髭は、おいらが憧れぐらい立派なお髭。
まぁ、北海道の人でもじろじろ見ているような気がしますが、あえて何も言いませんでした。