恵比寿蛸

バイト後、店長に椅子の上にあったGLAYのパズルについてたずねると、
GLAYのCDを買ったお客様にいらないと言われた」とのこと。
「どうしようか?」と聞かれたので、GLAYファンの友達の顔を数名浮べていると
「まぁ、○○さん*1にDVDを返すお礼としてあげよう」と少し嬉しそうな表情で語ってくれた。そこから、DVDをどのように返せばいいのだろうと言った話になり、
「今度、恵比寿蛸に行って返すのがいいのかな?」とつぶやいている。
「ところで、PAULO君は恵比寿蛸に行ったの?」と質問を受ける。
「友達の裏切りにより行ってません!」と力説したかったが、その内容等を説明するのも面倒なので、
「行ってませんよ。ポスフールには行きましたが」と答える。
「え!行かなかったの?」と又質問をされたので、
「混んでいたようですし、たるいので」と取り敢えず答える。
後で、「『たるいので』はまずかったかな、今度、店長と○○さん会う訳だし…」と猛省。

*1:猫好きの元女性スタッフ・現在恵比寿蛸に勤務