飲み会

出発前

イベントの時にはいつもそうなのだが、いやにテンションが低い。はっきり言って行きたくないといった気持ちでいっぱいになっている。なぜなのだろう?実際にイベントに行くと楽しくなるのだが…。

一次会

ボーリング。会場までは「面倒」と言うすばらしい理由でタクシーで行く四年目四人。
今回の新年会は生物生がめずらしく18人勢ぞろい。誰一人欠席者がいないと言った状況は今まで経験したことがないものであった。
ボーリングのチームは3人1チームに編成されていて、我々のチームは侍とMさんが。チーム分けを聞いた瞬間思わずニヤリ。Mさんが同じチームと言う夢のようなシチュエーションを実現してくれた2年目に感謝!
ボーリングシューズを履いた瞬間から英語を話してはいけないと言った良くわからないルールが発動。
「ハエの系統は絶対に英語でない!」
声を大にして言いたい。FM-lzは英語ではない。しかし、100円の罰金。最終的には500円の罰金を支払う羽目に…。せちがない世の中でふ。
さて、結果。チーム成績は惜しくも4位。おそらく、
「俺、ボーリングできるよ」と言っていた侍がふがいない成績を残したことが敗因であろう。今までの人生で2回しかボーリングをしたことのないおいら。計3ゲームの成績は、60・80・60と言った悲しいスコア。
そんな、おいらにMさんが力を与えてくれたのか、それともパイポの力なのか、111・85*1と言う恐ろしいスコアをたたき出す。しかし、左足及び右肩の筋肉痛と言う代償を払う結果となる。
昨日、我が教官とボーリングの話になったが、
「あまり行ったことがない」と仰っていた。いやー騙されました。今回の一次会での最高スコアである167をとりトップ賞を獲得。本人曰く、
「たまたま」だそうです。

二次会

飲み屋へ移動。6人1班編成を決めるためにくじ引きを行う。またも侍と同じ班。何かの運命か…?Mさんは違う班となりげんなり。代わりに1年のGさんが同じ班に。しかし、かなり遠い位置に座っているので話しづらい。横には植物の教官。気を使いそうな飲み会になる予感。
的中。
しかし、面白い飲み会でした。

三次会

元気のある人だけ3次会へ。そして、三次会から他研のワイフ登場。今回のゲスト。
「勝手に好きな曲を入れていっていいよ」
と言われたので、迷わずアニソンをみているとワイフからクレームが。
山崎まさよし等あるだろ」とおこられる。
結局、ルパン三世JAM Projectの文字を見たら嬉しくなってSTORMを歌っていただきました。STORMに関してはおいらも歌いましたが…。

四次会

後輩のSを連れて吉牛(吉豚)へ。もう少しで、五次会に突入するところでした。

*1:二回目の結果はこのぐらい気がするが正確なデータではない